womanshift

2019年9月6日1 分

\「WOMAN SHIFTのつくりかた」開催しました/


 
「政策実現ができる女性議員を増やす」ことをミッションとするウーマンシフトですが、
 
これまでの経緯や、大切にしていること、議員向けの勉強会開催のコツ等お伝えしました。
 

 
7名の方にご参加いただき、実際のワークも体験しながら、ご自身がどのようなWOMAN SHIFT(的なもの)をつくりたいのか?のワークショップにも参加していただきました。
 

 
いま、WOMAN SHIFTは45歳以下の女性議員を対象にしていて、主に関東近県の方に参加していただいていますが、
 
本当に必要としているのは地方の女性議員かと思いますし、45歳に限定する必要もないかもしれません。さらに男性にも必要な場かもしれません。
 

 
私たちだけでは議員活動をしながら、その全てに対応していくことは不可能です。
 
ぜひ、想いをもつ方に実施して行っていただきたいと思います。
 
そんな想いで、この「WOMAN SHIFTのつくりかた」を開催しました。
 

 
ウーマンシフトの地方版やその他のあり方も含めて、政策実現できる議員が増え、議員がキャリアの選択肢の一つになるといいなと思っています。


 

 
今後は、WEB会議システムを使用した
 
「WOMAN SHIFTのつくりかた」も実施したいと思っています。ぜひ参加したいという方コメントもしくはご連絡ください!
 
(日程調整もさせていただきます!) 

    510
    0