• womanshift

議員になりたい女性向けイベントやります

日程がせまっていますが、

議員になりたい女性向けのイベントをやります。


「議員という仕事に関心があります」というご連絡をいただくことが増えました。



そこでこんなイベントやります。

(ワンコインなのは、真剣に考えている人に来てほしいけど、気軽に参加してほしいので・・・!)





https://womanshiftsisters.peatix.com/



当日参加できない方のために、申し込んでくださった方には録画視聴もつけます!



「議員の仕事が気になる」


「将来ちょっとやってみたい」


「私にも立候補できるかな?」



そんな方に、おすすめのイベントを企画しました。


そもそも、地方議員ってどんな働き方をしているのか?

会ったことありますか?話したことは?


実際に立候補には何が必要なのか?

議員になった後の働き方は?

子育てと両立できる?



そんな疑問に、現職の地方議員がお答えします!

当日登壇する議員が決定次第、お知らせしますね。3名ほどの予定です。



【日時】

2020年11月7日(土)10時~11時半


【プログラム】

10時~ 「なんで議員になったの?」

10時30分~ 「議員の仕事って実際どんな感じ?」

11時~ 「いただいていた質問に答えます!」


■女性議員ゲスト

・南雲由子板橋区議(2015年から現職)

・後藤香織福岡県議(2019年から現職)

・おぎのあずさ川口市議(2019年から現職)


【対象者】

地方議員に立候補を検討している方

地方議員の仕事を知りたい方

将来的に立候補の選択肢が頭の片隅にでもある方


の中で、女性の方を対象とします。

今回女性の方とするのは正確に言うと「性自認が男性の方を除く」方、です。



【参加費】

500円


【参加の方法】


・ZOOM(インストール・ご利用ともに無料です。)

※「Zoom」というサービスを利用いたします。

※お申込み完了後、セミナー開始前日までにインストール方法、

アクセス方法などを記載した資料をメールにてお送りしますので、ご確認ください。



【注意事項】


・現職議員の方のご参加はご相談ください。

・本イベントの対象者以外のお申込みについては、お断りさせていただく場合がございます。

・参加者の方の自治体の選挙についてなど個別の事例の質問にはお答えできないことがあります(個別の相談会ではありません)。



【新型コロナウイルス感染症への対策について】

皆さまに安心して受講いただけるよう、本セミナーはオンラインで開催します。随時ご質問いただけるチャット機能もご利用いただけます。




\WOMAN SHIFTとは/



政策実現ができる女性議員を増やすことをミッションとし、地方議員を女性のキャリアの選択肢の一つとする若手女性地方議員のネットワークです。


女性の活躍がうたわれていますが、まだまだ政治の世界では、女性の比率は低く地方議会でも、特に20~30代の女性議員はとても少ないです。そんな中で、女性議員がしなやかに、自分が理想とする政策を実現していくためのスキルやコツを超党派でお互いに学び合う場をつくります。

過去に、議員になりたい女性向けのWOMANSHIFTシスターズを開催し、

受講者2名とも当選しました。




WOMAN SHIFTが大切にしていること

□なんでも安心して話せる場であること

□「政策実現」を目標していること

□誰もが同じ立場でスキルと党派を超えて技の共有ができること

□自分の価値観を押し付けないこと

□自分で考えて自分で決めるための材料(選択肢)が得られること

28回の閲覧0件のコメント

© 2023 by The Artifact. Proudly created with Wix.com

  • Facebook B&W
  • Twitter B&W
  • Instagram B&W
This site was designed with the
.com
website builder. Create your website today.
Start Now