top of page
  • womanshift

初当選した若手の女性議員の方へ


WOMAN SHIFTです。

私達は「政策実現できる女性議員を増やす」ことをミッションとし、

「地方議員を女性のキャリアの選択肢の一つとする」ことを目的に活動しています。

特に、若手女性議員向けに、政策実現するためのスキルと技を共有するワークショップに力を入れてきました。

「いまの政治・自治体には私達の声が届いていない!」

「なんとか変えたい!」

「あれ?当選したけどなにをすればいいんだろう?」

「会派ってなに?!」

そんな貴女におすすめのハンドブックを作成中です。

まずは、当選してすぐに直面する「会派」について

ハンドブックにまとめてみました。

選挙前で忙しいかもしれませんが、

当選したあとのことも見据えて、選挙のための活動などもしてみてくださいね。

初当選した

初子と先輩議員の芽衣子の二人の小説風につくってみました。

こちらのハンドブック、WOMANSHIFTのメンバーが実際に体験してきて

後輩であるみなさんにお伝えしたい!予め知っておきたかったという知識をまとめています。

もしかすると皆さんの自治体ではそうではないこともあるかもしれません。

またシフト区は架空の自治体です。

でも、みなさんと同じく社会を変えたい!と議員になって

ぶつかった先輩たちの汗と涙がつまったハンドブックです。

ぜひ参考にしてみてくださいね。

WOMAN SHIFT女性議員向けハンドブック

こちらから↓ https://womanshift.wixsite.com/womanshift/handbook

閲覧数:91回0件のコメント

最新記事

すべて表示

HPをリニューアルしました!

新しいURLはこちらになります。 今後の情報はこちらから発信しますので、ぜひ御覧くださいね! http://womanshift.net/ 一般社団法人HAPPY WOMANさんにサポートいただいています!! https://happywoman.online/

▷報道特集の取材をうけました!

#WOMANSHIFT のたぞえ目黒区議が取材を受けて、女性議員について、ウーマンシフトの取り組みについて話しています。 「政策実現ができる女性議員を増やし、地方議員を女性のキャリアの選択肢の一つとすること」をミッションとしているウーマンシフトがどのように扱われるか、ドキドキです。 現時点では、13日(土)の午後5時45分ごろからの特集の中で放送する予定とのこと! ↓放送されて現在Tverで見られ

bottom of page