top of page
  • womanshift

12月勉強会テーマはSDGsとセクハラ


締切は12月15日で過ぎていますが、若干名なら受付可能です。 また、今回はクローズドな形でZOOMでのWEB参加も募集しています(テストですので不手際がありましたらごめんなさい)

もし、参加を希望される方がいましたら、

こちらからWEB参加希望とご連絡ください。

12月18日(水)中の申し込みでしたら参加が可能です。

次回のテーマは「SDGs」と「セクハラ対応」。

SDGsの中にセクハラがあるわけではないですよ!?(そこは知ってますよね)

これから年末年始にかけてお酒の場も増え、 もしかするとセクハラを見聞きしたり、 実際に関係してしまうことがないとは言えません。

そんなときにどう対応したらいいのか? 「私はこう対応しているよ!」 「これは効果があった」 逆に 「これは失敗した」

そんな事例をシェアすることで 政策実現するために余計なことに悩ます時間を減らしませんか?

日時 12月20日金曜 12時45分 開場 13時〜17時 場所 台東区役所 【第一部】(自由参加) 13-15時 SDGsに関する講演 『知っておくべきSDGsの基礎知識』 講師:小川 孔一 一般社団法人ウーマンイノベーション 代表理事 HAPPY WOMAN株式会社 代表取締役 広告制作会社、株式会社マイナビを経て2015年より起業。一般社団法人ウーマンイノベーションを設立。2017年より国連が制定している「国際女性デー」イベント『HAPPY WOMAN FESTA』を立ち上げ、2018年には全国展開スタート。企業コンサルティング、マーケティング、研修など幅広く活躍中。ヨーロッパで発行のフランスの月刊誌「ZOOM JAPON」の【明日の日本を創る50人】にも選出された。 【第二部】(必須・遅刻早退厳禁) 15-17時(16時半には終了したいと思っています) 政策実現するためのワークショップ □参加費□ 2000円 □申込みはこちらから□ 申込締切は12月15日です。 https://forms.gle/c8yub7gaRp7rQqzw5 \WOMAN SHIFTとは/ 政策実現ができる女性議員を増やすことをミッションとし、地方議員を女性のキャリアの選択肢の一つとする若手女性地方議員のネットワークです。 女性の活躍がうたわれていますが、まだまだ政治の世界では、女性の比率は低く地方議会でも、特に20~30代の女性議員はとても少ないです。そんな中で、女性議員がしなやかに、自分が理想とする政策を実現していくためのスキルやコツを超党派でお互いに学び合う場をつくります。 WOMAN SHIFTが大切にしていること □なんでも安心して話せる場であること □「政策実現」を目標していること □誰もが同じ立場でスキルと党派を超えて技の共有ができること □自分の価値観を押し付けないこと □自分で考えて自分で決めるための材料(選択肢)が得られること 1期目の方も、2期目の方も、3期目・4期目で自分の経験とともにスキルをシェアしたい方も。 様々な方とお会いできるのを楽しみにしています!


閲覧数:118回0件のコメント

最新記事

すべて表示

HPをリニューアルしました!

新しいURLはこちらになります。 今後の情報はこちらから発信しますので、ぜひ御覧くださいね! http://womanshift.net/ 一般社団法人HAPPY WOMANさんにサポートいただいています!! https://happywoman.online/

▷報道特集の取材をうけました!

#WOMANSHIFT のたぞえ目黒区議が取材を受けて、女性議員について、ウーマンシフトの取り組みについて話しています。 「政策実現ができる女性議員を増やし、地方議員を女性のキャリアの選択肢の一つとすること」をミッションとしているウーマンシフトがどのように扱われるか、ドキドキです。 現時点では、13日(土)の午後5時45分ごろからの特集の中で放送する予定とのこと! ↓放送されて現在Tverで見られ

bottom of page