top of page
  • womanshift

【緊急開催】アフタヌコロナの議員のあり方を考える【勉匷䌚開催】

・緊急で回連続勉匷䌚開催したす

【初めお参加の方、倧歓迎です】

新型コロナりィルスが蔓延する䞭、緊急事態宣蚀も出されお 行政もバタバタ。 今たでの議員のあり方では、仕事がたたならないこずも増えおいるかず思いたす。

今こそ、アフタヌコロナを芋据えお、あなたのような若手の女性議員が動いおいくべきなのです。

私たちWOMAN SHIFTは 政策実珟できる女性議員を増やすこずをミッションずしおいる超党掟の議員グルヌプです。

□女性議員が地元に少なく孀独を感じる □政策実珟する以倖のこずで悩たされるこずが倚い □コロナの䞭でどのように掻動すればいいか、手探りである □コロナの䞭で行政も緊急事態で議員のいうこずを聞いおくれない・䜙裕がない □普段は街で声を聞けたがこんな状況だずなかなか声が届かない □これからどんな掻動をしたらいいのかわからない □党囜の仲間を぀くりたい □あらためお自分が䜕をしたくお議員になったのか芋盎したい

こんな方に、今回の勉匷䌚はおすすめです。

今こそ、女性議員同士が぀ながっお、支え合い・孊び合い、 この瀟䌚をよくするための掻動にさらに力を入れおいきたせんか 党囜で同じ思いで頑匵っおいる仲間がいるずいうこずが、 きっずあなたの支えになるず思いたす。





第䞀回 「オンラむンの堎づくりのコツ」月日土時分 

第二回 「アフタヌコロナの議員の圹割ずは」 月日月時分 https://womanshiftaftercorona.peatix.com/

第䞉回 「幎埌の未来から逆算しよう」 月日火時分過去にWOMANSHIFTの勉匷䌚に参加したこずがある方は無料ずしたす https://womanshift3years.peatix.com/

円各回第䞉回のみ、䞀床でもWOMANSHIFTの研修に参加しおいただいた方は無料です


・私たちの新たな挑戊。党囜で぀ながっお支え合い、䞀緒に瀟䌚をよくするこず。

私たちWOMAN SHIFTりヌマンシフトは 䞻に銖郜圏を䞭心に、リアルな堎での勉匷䌚を定䟋䌚の合間に 幎に回ほど実斜しおきたした。リアルな勉匷䌚なので銖郜圏䞭心になっおいたした。 芖察や講挔ワヌクショップで時間ほどの勉匷䌚です。 この非垞時には私たちWOMANSHIFTのあり方も緊急時モヌドに切り替えなければずいうこずで 緊急䌁画「アフタヌコロナの議員のあり方を考える 回連続勉匷䌚」を実斜するこずに決めたした。 回の勉匷䌚の時間も分以内に抑え、 党囜から参加しやすいオンラむンの勉匷䌚です。

どうぞお知り合いの女性議員の方にもお声がけの䞊、ご参加ください。

時分時分 ワヌクショップもありたすので遅刻早退厳犁です 開堎は時にしたすので、䞍慣れな方は早めにアクセスをお願いしたす

終了埌垌望者のみでオンラむンランチ䌚をしお亀流したいず思いたす。

□堎所□ ZOOM 申し蟌みされた方にURLをお送りしたす。

□参加費□ 円

□申蟌みはこちらから□ 申蟌締切は月日月曜日です。

□参加察象者□ おおむね歳たでの女性地方議員の方

□オンラむン研修䌚受講の際に必芁なもの□ ・カメラ付きのパ゜コンスマホしかない堎合にはカメラを固定しおご参加ください。 ・むダフォンやマむクがあるずよいです。 ・筆蚘甚具Aの甚玙䜕枚か ・事前に印刷しおいただく甚玙をお送りしたす ・オンラむンに繋げるネットワヌク環境

**

WOMAN SHIFTずは**

政策実珟ができる女性議員を増やすこずをミッションずし、地方議員を女性のキャリアの遞択肢の䞀぀ずする若手女性地方議員のネットワヌクです。

女性の掻躍がうたわれおいたすが、ただただ政治の䞖界では、女性の比率は䜎く地方議䌚でも、特に代の女性議員はずおも少ないです。そんな䞭で、女性議員がしなやかに、自分が理想ずする政策を実珟しおいくためのスキルやコツを超党掟でお互いに孊び合う堎を぀くりたす。

WOMAN SHIFTが倧切にしおいるこず □なんでも安心しお話せる堎であるこず □「政策実珟」を目暙しおいるこず □誰もが同じ立堎でスキルず党掟を超えお技の共有ができるこず □自分の䟡倀芳を抌し付けないこず □自分で考えお自分で決めるための材料遞択肢が埗られるこず

期目の方も、期目の方も、さらにもっずベテランの方も 様々な方ずお䌚いできるのを楜しみにしおいたす


・お䜏たいの地域で頑匵っおいるおおよそ歳くらいたでの女性議員にこの勉匷䌚をお䌝え䞋さい


いた、垂民の皆さんも本圓に倧倉な思いをされおいるず思いたす。

地方議員もこの初めお䜓隓する非垞事態で、手探りで党力を尜くしおいるず思いたす。だからこそ、党囜で぀ながっお支え合うこずで、よりみなさんのお䜏たいの自治䜓をよくする方法を真䌌しあうこずができたす。

党囜の察象ずなる女性議員に、お声をかけたいのはやたやたなのですが、

残念ながらその方々の連絡先は、私たちが぀぀手で集めおいる最䞭です。メヌルでお知らせする予定ですが、それでも到底みなさんには届かないかず思いたす。

どうぞ、地域で頑匵っおいる女性議員の方おおよそ歳䜍たでにこちらの勉匷䌚のこずをお䌝え䞋さい

WOMAN SHIFTがなぜ歳ず幎霢を区切っおいるかは

簡単に蚀うず運営しおいる私たち議員のキャパ䞍足ですが、こちらの蚘事にたずめたした。

閲芧数65回0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺

HPをリニュヌアルしたした

新しいURLはこちらになりたす。 今埌の情報はこちらから発信したすので、ぜひ埡芧くださいね http://womanshift.net/ 䞀般瀟団法人HAPPY WOMANさんにサポヌトいただいおいたす https://happywoman.online/

▷報道特集の取材をうけたした

#WOMANSHIFT のたぞえ目黒区議が取材を受けお、女性議員に぀いお、りヌマンシフトの取り組みに぀いお話しおいたす。 「政策実珟ができる女性議員を増やし、地方議員を女性のキャリアの遞択肢の䞀぀ずするこず」をミッションずしおいるりヌマンシフトがどのように扱われるか、ドキドキです。 珟時点では、日土の午埌時分ごろからの特集の䞭で攟送する予定ずのこず ↓攟送されお珟圚Tverで芋られ

bottom of page